最新情報

事例情報福祉関連

企業と福祉広がるCSRの輪 ~サッカー公式戦招待~

2018年04月27日

 オールしずおかベストコミュニティでは、昨年度から企業と障害福祉を結ぶCSR促進事業を行なっております。多くの企業様からスポーツイベントの開催、職員へのマナー研修、機械の寄贈、コンサート・スポーツ観戦への招待など色々な支援提供をしていただきました。

 平成30年4月21日(土曜日)この日は、静岡県労働金庫様から障害福祉事業所で働く、障がいのある人へ、IAIスタジアム日本平で行なわれた清水エスパルスホームゲームへご招待いただきました。

 当事者の方と付き添いの方5組10名をご招待いただき、厳選なる抽選の結果、静岡市にある障害福祉事業所マミー・ケア・サポート友の風の利用者さんに当りました。
サッカー観戦が大好きな彼はテレビではいつも観戦していますが、スタジアムに行きたいと思っていても機会がなかったため、応募した時からとても楽しみにしていたようで、当選の話を聞き大喜びでした。

 当日は、株式会社エスパルス様の御厚意により車椅子観戦席へ案内していただいたので、無理なく観戦することができました。快晴のもと、生で観るサッカーに大興奮で、楽しい時間を過ごす事ができました。静岡県労働金庫様、株式会社エスパルス様 ありがとうございました。

 引き続きオールしずおかベストコミュニティでは、企業CSR活動と障害福祉を結びつけていく活動を行なっていきます。企業の皆様 御協力をお願い申し上げます。

 

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他