最新情報

事例情報地域

こころがホッとするひとときを!「りなむのせっけん」

2018年03月01日

平成30年3月1日(木曜日)より、島田市にある障害福祉事業所「NPO法人こころ・りなむ」の定番6種類の石けんが、静岡伊勢丹エムアイプラザ藤枝店で販売を開始しました。

静岡伊勢丹エムアイプラザ藤枝店の御厚意で、店舗内の最前列、化粧品類を販売している棚に販売スペースを確保し、センスの良いPOPを作成していただきました。

りなむの石けんは、オイルと水酸化ナトリウムを鹸化させる「コールドプロセス製法」にて、時間と手間をかけたすべて手づくりの化粧石けんです。

この製法でできた石けんは、その他の製法では除かれてしまう保湿成分「グリセリン」を石けんに閉じ込めたまま、原料の風合いを生かした仕上がりにおり、保湿性に優れ、洗い上がりの潤いが特徴です。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

炭石けん
香り:ペパーミント精油
さわやかなペパーミントの香りが気持ちをリフレッシュしてくれます。
緑茶石けん
香り:ラベンダー精油
やさしいラベンダーの香りで緊張やストレスを和らげてくれます。
みかんはちみつ石けん
香り:スィートオレンジ精油
お肌がしっとりし、柑橘系の香りがこころを落ち着かせてくれます。
オリーブオイル石けん
香り:無香料
オリーブオイル100%の石けんは、キャスティール石けんともよばれています。泡立ちは弱く溶け崩れしやすいけれど洗い上がりの肌をしっとりやわらかにしてくれます。
スィートマーブル石けん
香り:スィートオレンジ精油
ココアバター、ココアパウダーにシナモンパウダーまるでお菓子みたいな石けんがあまくてハッピーな気持ちにしてくれます。
オレンジヨーグルト石けん
香り:スィートオレンジ精油
こころが元気になるビタミンカラーで、気持ちをウキウキさせてくれます。レッドパームオイルはお肌の保護効果と修復の手助けをしてくれます。
カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他