最新情報

イベント情報

農福連携支援事業2019農福マルシェ開催しました

2019年01月21日

 平成31年1月19日(土曜日)静岡市青葉シンボルロード(葵区呉服町 葵区役所前)において平成30年度農福連携支援事業 野外マルシェ2019を開催しました。

「農業と福祉がつながって日本を元気にする」をテーマに静岡県下7事業所が自慢の野菜やジャムなどの製品販売とともに障がいのある人の農業への参加をPRしました。

 さらに「しずおか授産品ブランド化認定商品」の紹介ブースや「ヘルプマーク普及」ブースも設けPR活動を展開しました。

 当日は、天候にも恵まれ、オープニングでは三島市 みはらし学園のパフォーマンス集団「げんき玉」が、元気いっぱいの歌と踊りでマルシェを盛り上げました。

 農産物が当たる「お楽しみ抽選会」や「タイムセール」、また、マルシェ開催中に大道芸人「あまる」のパフォーマンスを披露するなど幅広い年齢層のお客様が楽しめる企画も用意しました。

 早い時間からたくさんのお客様が訪れ、取り立て野菜が格安であることや人気のリーフレタスハンバーガーなどの販売も好調で午後3時前には、用意した農作物が完売になる事業所もでるなど、お客様に楽しみながらお買い物をしていただくイベントを開催できました。

 

◆静岡新聞で紹介されました

 

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他