最新情報

イベント事例企業・団体

浜松いわた信用金庫 きらりタウン支店 アート作品展

2019年08月23日

 地域貢献活動に熱心に取り組んでおられる浜松いわた信用金庫様のご厚意により、きらりタウン支店に併設された展示スペースを提供していただき、障がいのある方々のアート作品を展示します。

日 時:令和元年9月2日(月曜日)~9月30日(月曜日)

     平日 9:00~17:00 (※土日は除く)

会 場:浜松いわた信用金庫 きらりタウン支店併設ギャラリー

    (浜松市浜北区染地台3-32−19)

展示する作品は、浜松市三ケ日において、利用者のアート創作活動に力を入れている障害福祉サービス事業所「NPO法人すだち・ゼロベース三ケ日」の利用者の皆さんが芸術活動や余暇の時間を通じて制作したものです。

アート創作活動は、障がいのある人達にとって個性や才能をありのままに表現できる場であり、近年では、その自由な発想や色彩感覚が注目を集め、国内外で障害者アートについての関心が高まっています。

 ぜひ彼らの力強い作品を見に来てください。

また、同地区にある「遠州綿紬 ぬくもり工房」では、9月3日(火曜日)~10月29日まで遠州綿紬を中心とした福祉事業所で作られた製品の展示販売会を行っています。近くにあるのでぜひお立ち寄りください。

                      (西部地区センター長  河嶌)

 

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他