最新情報

イベント事例情報地域

沼津市M’s sentimentsギャラリーにて障がい者アート展

2019年09月30日

令和元年10月1日(火曜日)~29日(火曜日)アフラックサービスショップ 沼津イーラde店にある「M’s sentiments ギャラリー」において、三島市にある障がい者福祉施設 NPO法人エシカファームに通う利用者さんたちのアート展が開催されます。

 NPO法人エシカファームでは、日々の活動から、得意な事、好きな事、やらずにはいられない事など、その方自身を表すような表現を拾い出し、ゆっくりとカタチにして「生きがい」と「自信」につなげる福祉施設です。

 「ハチエイチ」を通して表現をプロダクト化し、工賃につなげていきます。障がいのある方だからこそ生みだせる表現を強みに、唯一のプロダクトを目指します。

静岡県東部では初めての「アート作業所」として、利用者さんの表現をカタチにしています。

 今回は、アート作品に加えポチ袋、マスキングテープ、ポストカード、ポーチなどの事業所製品の販売も行います。

 

 アフラックサービスショップ イーラde店を運営する株式会社ユーライフ様は、1985年にアフラックの専業代理店としてスタートし、現在県下に9店舗を展開しています。

 今回 株式会社ユーライフ様の御厚意により、M’s sentiments ギャラリーを使用させていただきました。このギャラリーは、病気や障がいと闘っている方々の生きる力のこもった作品を展示することにより、患者様や家族の皆様に少しでも「ほっと」してもらいたいとも想いから作られました。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他