最新情報

情報企業・団体福祉関連

令和元年オールしずおかベストコミュニティ総会 開催

2019年06月23日

 令和元年6月21日(金曜)障害者働く幸せ創出センターにおいて、認定NPO法人オールしずおかベストコミュニティの通常総会を開催いたしました。

 山内剛副理事長より開会の言葉があり、次いで本総会が有効に成立した報告がありました。

小出隆司理事長から挨拶があり、来賓を代表して、静岡県健康福祉部障害者支援局長 田光様、静岡県社会福祉協議会常務理事 松浦様、静岡市保健福祉長寿局健康福祉部障害福祉企画課長 萩原様にご祝辞をいただきました。

総会は、社会福祉法人復泉会 袴田議長の進行により粛々と進み「平成30年度事業報告(案)及び平成30年度収支決算(案)「令和元年度事業計画案(案)及び令和年度収支予算(案)」について審議し、原案通り議決されました。

新理事の寺田理事から理事就任のご挨拶があり、ついで越膳副理事長から閉会挨拶があり終了しました。

 総会後に行なわれた記念講演には、当法人理事であり、静岡県障害者就労研究会理事である瀬戸脇正勝 氏に講師をお願いいたしました。

障がい者サッカーに携わる先駆者で障がい者スポーツの普及に力を尽くす、瀬戸脇氏から障がいのある人が地域で豊かな生活を送るために、いかにして働く意欲を育み、地域と繋がるか、そして生涯学習について講義をしていただきました。

 その後行なわれた懇親会では、越膳副理事長に開宴の挨拶をいただき、(福)天竜厚生会 みのり 施設長 鈴木様に乾杯の音頭を取っていただきました。

参加された皆様は、なごやかに歓談されていました。

三田監事に閉宴の締めの御挨拶をしていただき終了いたしました。

 

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他