最新情報

情報福祉関連

2019グットデザインしずおか「すだち」 特別賞受賞

2019年11月12日

「グットデザインしずおか」~静岡らしい暮らしを彩るものごとの出会い~

静岡県では、県内の中小企業等が企画段階から流通段階までの間に、戦略的にデザインを活用したものを選定・顕彰しています。

 2019グッドデザインしずおかでは、合計73点の応募があり、障害者福祉事業所では唯一、浜松市三ヶ日町にある「特定非営利活動法人 すだち」がしずおかグットデザイン特別賞を受賞しました。

 令和元年11月11日(月曜日)静岡市葵区にある静岡東宝会館にて表彰式が行なわれました。

受賞したのは、「コト」部門 「ゼロアート」と題し「(特非)すだち」が行なっている、障がい者支援のアート活動が評価されました。

 「(特非)すだち」では、障がいのある人達が、描いた絵画を地域で展示会するばかりではなく、障がいのある人達が描いたアートを商品化して販売しています。

 これにより障がいのある人への理解の向上と、自立をしていく為の、工賃(給料)の向上を目指しています。

 「(特非)すだち」には、事業所内に「ZERO ART SHOP」を併設しており、ここでは障がい者アートを取り込んだ、衣料、日用雑貨を展示販売しております。お近くへお越しの際には、お立ちよりください。

◆ ZERO ART SHOP  浜松市北区三ヶ日町宇志696 TEL 053-524-1202

 

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他