最新情報

情報

【事業所紹介】お茶始めました「ステップ・ワン」

2020年10月01日

令和2年9月30日(水曜日)御殿場にある「ステップ・ワン」にお邪魔しました。お茶畑を通り過ぎると大きな富士山が見えます。

まだ暑さが残る中、御殿場市から発注をいただいたウイスキー樽を再利用したプランター作りにみなさん取組んでいました。

そして今日は、「食べて元気になろう」の日。コロナで沈みがちな気分を、食べて元気になろうをスローガンに、外部の方にも、コロナで落ち込んだ収益補填にお弁当のハンバーガーのテイクアウトを行っています。なかでもレタスは水耕栽培を行っている自家農園から運んでくるのでとても新鮮です。

レタスを口に入れるとみずみずしさが広がります。

量は少しですがミニホワイトセロリも栽培しています。

いつでもあるわけではないので出会えたらラッキーです。

「御殿場市民交流センター ふじざくら」においてステップ・ワンが運営している「ほっと」は、コロナの影響で軽食・喫茶営業を休業していましたが10月1日より再開しています。人気のむかし懐かしいカレーライスや御殿場御厨そばが復活します。

感染対策を徹底しておりますので安心してご利用していただけます。

ぜひお立ち寄りください。

また、今年からお茶作りを始めました。

粉茶と、静岡にはめずらしいあさ蒸し茶を作ってみました。

粉茶は「とろけるお茶」とネーミングしパッケージ、販売方法等改善中です。

スイーツの材料としても利用することができます。

カテキン入りの健康的なスイーツになるはずです。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他