最新情報

情報

【告知】ヘルプマークフォーラム静岡開催

2020年12月18日

令和2年12月22日(火曜日)ヘルプマーク周知フォーラム静岡をリモートで開催いたします。

見たことはあるけどヘルプマークって何だろう、ヘルプマークについてまったく知らなかった、いろんな方がいらっしゃると思います。

ぜひ、このフォーラムでヘルプマークについて知っていただきたいと思います。

 

講師は、ヘルプマーク提案者の山加朱美様です。

山加朱美様は、全日空ANAの客室乗務員を経て、フリーアナウンサーの活動をされ、様々な活動をする中で福祉啓発活動にも注力されていました。

ご自身が不慮の事故に遭われ中途障害者となり、障害者当事者の立場から福祉啓発活動に取り組み、2012年に東京都議会議員としてヘルプマークを提案されました。2017年に福祉・新マークとしてJISに追加され、日本の福祉に大いに貢献されました。

 

ヘルプマークフォーラムは、事前の申し込みがなくても、講演中からのご聴講も可能です。ぜひ下記のURLよりご参加ください。

 

【ヘルプマーク周知フォーラム静岡 開催日時】

12月22日(火曜日)14:00~15:30

https://zoom.us/j/94205774777

 

また、ZOOMの参加の仕方が分からない方は、下記のPDFに参加方法の説明がございますのでご覧ください。

 

ヘルプマークフォーラム参加方法

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他