最新情報

情報福祉関連

菓子工房ライク オープン

2021年02月18日

静岡市清水区にある 社会福祉法人共生会 ライク は、令和3年2月8日(月曜日)に「菓子工房ライク」をオープンしました。関係者が事業所兼店舗で記念式典を開き、ショーケースには職員と利用者が手作りした蒸しまんじゅうや焼きまんじゅう・上生菓子など、約30種の和菓子が並びました。

 

 

これまでに 社会福祉法人共生会 ライク は、キーマカレーや冷凍ギョーザの製造販売を手がけてきたましたが、利用者の工賃をさらに上げるため、特色ある事業を展開しようと、和菓子製造への挑戦を決めました。

「地域に親しまれる菓子工房」を目指し、現役の和菓子職人に商品開発や製造の協力を得て、丁寧に作っています。

 

 

なつかしく素朴で、もう一度食べたくなる美味しさです。

 

また、 社会福祉法人共生会 ライク は、令和2年12月2日(水曜日)に静岡市清水区茂畑地内にある青木農園にて行われた、令和2年度農福連携による工賃向上事業の みかん収穫実習(中部地区)にも参加されました。

 

 

店先では青木農園のみかんも販売されています。

 

◆静岡新聞に紹介されました

 

和菓子などに関するお問合せは、直接 社会福祉法人共生会 ライク までお願いいたします。

 

【お問合せ先】

社会福祉法人共生会 ライク

静岡市清水区草薙一里山26-9

TEL:054-347-7337
FAX:054-340-7907

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他