最新情報

セミナー情報福祉関連

しずおか授産品ブランド化事業 販売促進研修1

2019年02月12日

 平成31年2月8日(金曜日)障害者働く幸せ創出センターにおいて、しずおか授産品ブランド化推進事業 販売促進研修Ⅰが行なわれました。

 参加者は、既にしずおか授産品ブランドの認定を受けている事業所と本年度認定を受ける予定の事業所に加え認定を目指す事業所職員の皆様です。

 講師は、「人の優しさを引き出す」をコンセプトに、フェアトレード・福祉事業所で生産された商品を販売するビジネスを展開している、株式会社スリーパンズ 代表取締役 久保田 優 様にお願いしました。

 まず、午前の講義は、「品質表示研修」です。品質表示の必要性、正しい表示方法とポイントなど販売にあたって最低限の心構えを学びました。

 午後は、「販売事前準備の重要性 陳列方法」として、販売促進、POPの役割、さらに食品、雑貨品など具体例を示した陳列の方法を講師から講義があった後、グループワークを行ない、各グループにおいて陳列をおこないました。

 各グループの陳列について、講師から個々に改善点の指摘を受け、再度陳列を行ない、講師がそれぞれの陳列を手直ししながら、わかりやすく説明していただきました。

 次回は、販売の実践テクニックを学びます。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他