最新情報

セミナー情報福祉関連

しずおか授産品ブランド化事業 販売促進研修2

2019年02月23日

 平成31年2月19日(火曜日)障害者働く幸せ創出センターにおいて、しずおか授産品ブランド化推進事業 販売促進研修の第2回目が行なわれました。

 講師は、前回に引き続き 株式会社スリーパンズ 代表取締役 久保田 優 様です。

今回は、接客・販売の心得と基本について講義が行なわれました。まず接客の重要性と理想の販売に成る為の笑顔や言葉使い・挨拶や服装を学び、さらにグループワークで心地良かった接客、苦手と感じた接客について話合いが行なわれました。

お客様の視点で考えることが、接客ばかりでなく、商品開発にとっても重要であることがわかりました。

午後は、商品を売るための実践テクニックとして、参加者同士でロールプレイを行いました。

他の事業所商品の良いところ、課題を知ることにより、自分の商品改良について大変参考になったと思います。さらに講師から今後の販路開拓のアドバイスもありました。

参加者の皆さんには、今回の研修内容を事業所へ持ち帰り、是非他の職員の方と共有していただき、さらに利用者さんの指導にも役立てていただきたいです。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他