最新情報

セミナー情報福祉関連

しずおか授産品ブランド 個別支援14

2019年02月23日

平成31年2月20日(水曜日)三島市にある(特非)にじのかけ橋 アルシオンにおいて、しずおか農産品加工授産品ブランド化事業 個別支援第3回が行なわれました。

講師は、鈴木学園 静岡中央調理製菓専門学校 の中島先生です。

 今回は、夏でもいける惣菜パンという事業所リクエストがあり、中島先生が考えたのは、「ラタトゥイユ」野菜をふんだんに使う料理なので、三島うなぎ野菜パンにはぴったりのメニューです。

今回季節の関係で、ズッキーニの代わりに大根を使い、他にトマト、ナス、玉ねぎ、にんにくを使用して試作しました。野菜盛り沢山のとても上品な味の、「ラタトゥイユぱん」が出来上がりました。

  

 平成31年2月18日(月曜日)静岡市にある「(福)静岡手をつなぐ育成の会 ラポール・タスカ 麦の会」の授産品6次産業化促進事業 個別支援第2回目が行なわれました。

この日は、講師であるピースデザイン 遠藤氏が、提案した麦の会のトレードマーク、タグについての検討がおこなわれました。

 ロゴマークの選定とともに、大きさが各種ある商品のラベルシールやパッケージデザインをどのような形にするかも話し合われました。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他