最新情報

セミナー企業・団体

令和2年度 新春講演会 開催のお知らせ

2020年11月13日

 

オールしずおかベストコミュニティでは、令和2年1月19日(火曜)静岡県男女共同参画センターにおいて新春講演会を開催いたします。

講師は、日本理化学工業株式会社 代表取締役社長 大山 隆久氏をお招きし、「働く幸せ実現のために」を演題に講演していただきます。

 

 

日本理化学工業株式会社は、障害者雇用全体の70%以上が知的障がいのある社員です。障がいのある社員が、まず今ある能力で仕事ができるよう、そしてより能力を高めていけるように、作業方法の工夫・改善を行ない、環境作りに努めています。

 

 

 代表取締役社長 大山隆久氏は、製造ラインのほぼ100%を知的障害者の社員のみで稼働できるよう、工程にさまざまな工夫を凝らしていらっしゃいます。

2009年、日本理化学工業株式会社の代表商品である「キットパス」が日本文具大賞機能部門においてグランプリを受賞。人にも環境にも優しいものづくりを目指し、描く楽しさをすべての世代に伝えていくために、邁進していらっしゃいます。

また、2016年には第6回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞を受賞されています。

 

 ご興味のある方は是非お越しください。

 

※新春講演会詳細、お申込みは、新春講演会「働く幸せ実現のために」を御覧ください。

 

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他