最新情報

情報

天竜厚生会みのり×工房めい コラボギフト のご紹介

2022年04月18日

天竜厚生会 みのり(浜松市天竜区)と 社会福祉法人ひかりの園 工房めい(浜松市北区)がコラボして誕生した、「めいちゃんと竜ギフト」のご紹介をいただきましたので、ご案内いたします。

 

 

令和4年3月に発売が開始された「めいちゃんと竜ギフト」は、ひかりの園 工房めいの「どうまい卵」10玉とだし醤油「まろみの雫」150ml、天竜厚生会みのりの「オリーブオイル」50mlがセットになった、コラボギフトです。 

 

パンフレット_めいちゃんと竜(pdf)

注文用紙_めいちゃんと竜(pdf)

 

めいちゃんと竜ギフト    2,500円(税込)

2014年から法人内の畑や農業の担い手不足により生じた遠州地方の耕作放棄地を活用しながら、国産で希少価値の高いオリーブの栽培を開始しました。夏の日差しをたっぷり浴びたオリーブオイルは、とってもフルーティーな香りがして、卵料理(オムレツや卵かけご飯)やサラダに使うととっても美味しいのでおすすめです。
100%静岡産のオリーブオイルを、是非ご賞味ください。
厳選した濃口醤油に出汁のうま味と甘さを加え、口当たりの良いまろやかな味に仕上げました。ほんのり香る上質なかつおの風味と品のある優しい甘さにより、素材の美味しさがより引き立ちます。玉子や豆腐、海苔などと相性も良く、また炒め物や煮物、洋食の隠し味にもお使いいただける、まさに万能調味料です。

「体が強く良く産む鶏」と「鮮やかな褐色の卵を産む鶏」と交配させたのが、『純国産鶏もみじ』です。
外国産の鶏に比べて、鶏の強さ、卵の殻、卵の中身、全てにおいて優れていると思います。殻がしっかりしているので、卵の持つ風味と鮮度を長持ちさせ白身の盛り上がりにも優れています。黄身が大きく濃厚な味わいになっています。


「みのり」では、オリーブを教育と福祉の連携として地元の天竜高校と連携して作っています。
また、このコラボギフトのデザインは、「工房めい」の商品デザインを担当する、浜松市在住のイラストレーター えだむらかつみ氏が講師を務める、ルネサンス デザイン・美容専門学校の学生にご協力をいただきました。このコロナ禍において、福祉事業所同士が手を取り合うと同時に、福祉以外の分野を学ぶ学生の障害のある人との関わりなど、意味深いギフトとなっております。

 

ぜひ、この機会に「美味しい卵と、ひとさじの魔法。食卓に変化を生むギフト」を是非ご堪能ください。

 

この商品に関するお問い合わせ・ご注文は、直接 社会福祉法人ひかりの園 工房めい までお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】

社会福祉法人ひかりの園 工房めい

〒433-8108
浜松市北区根洗町742-5
TEL:053-430-4710
FAX:053-570-2201

カテゴリー: 農福イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他