最新情報

事例情報企業・団体

静岡県労働金庫様より寄付金をいただきました

2018年09月27日

平成30年9月21日(金曜日)に、静岡市葵区にある静岡県労働金庫 研修センターにおいて『役立宣言ローン』寄付金の贈呈式が開催されました。静岡県労働金庫 理事長 古川正明 様、執行役員 青木誠 様から、オールしずおかベストコミュニティ 鈴木専務理事に対し、『役立宣言ローン』の寄付金として、86,120円を寄贈して頂きました。

静岡県労働金庫様では、共生社会の実現に向けた取組みとして、〈静岡ろうきん〉CSRの5つの柱の取組みを行っています。「環境への取組み」、「地域への貢献活動」、「働く人のくらしを守る取組み」、「働く人のくらしを支える取組み」、「お客様満足向上の取組み」を実践されています。

今回は、「地域への貢献活動」の一環として、当法人に対し、昨年10月から今年3月まで販売を行いました役立宣言ローン(オート・教育・住宅・ライフ(フリー))の4つの無担保ローンの取扱い件数に対し1件20円の寄付を行って頂きました。

今回頂きました寄付金は、寄付金の趣旨に基づき、当法人の使命である企業と福祉をつなぐ事業をはじめ、広く障がい者の就労支援等に活用させて頂きます。         (正守)

 

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他