障害者働く幸せ創出センター

障害者働く幸せ創出センター


障害者働く幸せ創出センターとは

静岡県よりオールしずおかベストコミュニティが運営委託を受けている、障害者働く幸せ創出センターは、障害のある人の働くことに関する「相談窓口」や「情報提供」、「授産事業の支援」を通じて、働く障害のある人と関わる全ての人の、働く幸せを応援する目的で設置した、福祉と企業と地域をつなぐ拠点施設です。


障害者働く幸せ創出センター開館日等

開館時間 午前9時~午後6時
開館日 月曜日~金曜日
運 営 NPO法人オールしずおかベストコミュニティ
場 所 〒420-0031
静岡市葵区呉服町2-1-5 5風来館(ごふくかん)4階
TEL:054-251-3515 FAX:054-251-3516

障害者働く幸せ創出センター機能

福祉事業所と企業をつなぐコーナー

福祉事業所と企業をつなぐコーナー

企業からの「福祉事業所と取引したい」「福祉事業所と何らかの関係を持ちたい」「障がいのある人に関するCSR(企業の社会的責任)を実践したい」といった希望と、福祉事業所からの「下請業務を拡大したい」「製品の開発・改善・販路拡大に取り組みたい」「事業所経営を改善したい」「施設外就労先を開拓したい」といった希望を繋ぎます。

就労に関する相談コーナー

就労に関する相談コーナー

企業からの「障がいのある人を雇用したい、実習を受け入れたい」「ジョブコーチを依頼するには」「助成金や制度の情報は」といったお悩み、福祉事業所や障がいのある人からの「企業で働きたい」「実習先を探したい」「働きながら支援は受けられるか」などのご相談を受け付けています。

ふじのくに福産品 展示・紹介コーナー

福産品

福祉事業所の製品をより身近に感じ、広く親しまれるよう「ふじのくに福産品」の愛称で推進しています。

展示・紹介コーナーで実物をご覧いただけます。

交流・イベントスペース

交流・イベントスペース

気軽に寄って仲間同士での会話を楽しむ、商談や打合わせ、地域などの交流イベント開催、製品などの展示会開催などに活用いただけます。
※利用に関してはセンターへお問い合わせください。

会議・研修スペース

会議・研修スペース

福祉に関する研修や会議のほか、関係機関などによる出張相談や情報交換会等を開催します。

【会議室予約について】

※ご予約は、まずはセンターへお電話ください。
会議室予約申込票.pdf

会議室予約申込票.xlsx
会議室ご利用について.pdf

情報受発信コーナー

情報受発信コーナー

障がいのある人や就労に関する書籍の閲覧、事業所・特別支援学校・企業・関係機関の各種パンフレット等の紹介、映像や音声媒体を提供し活動を紹介、情報端末から様々な情報を得るなどの情報受発信コーナーを設置しています。


障害者働く幸せ創出センター・アクセス

オールしずおかベストコミュニティ及び障害者働く幸せ創出センターの連絡先

〒420-0031
静岡県静岡市葵区呉服町2-1-5  5風来館4階
電話:054-251-3515
FAX:054-251-3516
mail:asbc-info@all-shizuoka.or.jp
※連絡先はNPO法人オールしずおかベストコミュニティとの兼用になります。

お車でお越しの場合

駐車場はございませんので、周辺の有料駐車場をご利用ください。

<周辺の有料駐車場地図>

※クリックで大きな画像をご覧いただけます。

周辺の有料駐車場地図