企業と福祉事業所の連携事例 詳細

No. R105
地域 富士市
企業名 四季彩堂 富士吉原
福祉事業所名 富士市社会福祉協議会(鷹身工芸社、竹の子、ふじばら作業所、ひめな、 まつぼっくり、吉原つくし、市民ふれあいバンク)
内容

株式会社四季彩堂様(本社:浜松市東区有玉北町2297-1)は、浜松市を中心に8店舗あり、和小物、手作り工芸品など四季折々の小物などを総合的に販売しています。

店舗の中には、9年前から福祉事業所製品の展示販売会に使用させていただいている店舗もあります。

今回、四季彩堂 富士吉原店様のご厚意により、令和2年9月24日~27日の4日間、富士吉原店の入口正面において、富士市社会福祉協議会の7福祉事業所参加による販売会を開催させていただくことができました。

イベントを開催させていただくに当たり、参加福祉事業所も四季彩堂限定商品を販売するため、創意工夫し事業所製品の新たな製品開発に取り組みました。新規のお客様も訪れ多少の集客効果を上げることができました。

 富士市社会福祉協議会の7福祉事業所は、コロナ禍でイベント中止が続いている中で販売の機会をいただく機会になりました。縫製品、焼き菓子、苔玉等の品質の高い商品を製造していますが、福祉事業所製品にとって更なる創意工夫をする大事な販売会となりました。

 

 

写真

 

連携事例一覧に戻る