最新情報

イベント情報福祉関連

静岡学園・大成高校の学園祭に「とも静岡店」が出店

2018年06月20日

平成30年6月16日(土曜)に、静岡市葵区にある静岡学園中学校・高等学校、静岡大成中学校・高等学校 ふたつに学校の学園祭に、福祉のお店「とも静岡店」が出店しました。

このふたつの学校の学園祭には、毎年出店させていただいています。今年も生徒の皆さんの御協力していただき多くのお客様に障がい福祉事業所製品を販売する事ができました。

 

■静学祭  静岡学園中学校・高等学校

今年も「ボランティア局」の生徒の皆さんが、1階のテントで焼き菓子やほほえみ工房きららのパンなどを元気よく販売してくれました。また、テント内だけでなく学園内を売り歩いてくれたので、障がいのある方達の手作り製品を広くPRできました。

 また2階教室のバザー会場では、「とも静岡店」が生活雑貨などの授産製品の販売を行いました。教室の白板には生徒の皆さんが可愛い絵を描いてくれたので、販売場所が明るく優しい雰囲気になりました。

 

■桜凛祭  静岡大成中学校・高等学校

今年も体育館1階のバザー会場に販売ブースを設けていただき、「とも静岡店」の職員と利用者さん各1名が授産製品販売を行いました。校内中に模擬店があふれる中、特にバザー会場はお客様が集まるブロックで「とも静岡店」も雑貨品を中心とした障がいのある方の手作り製品を販売し、学生さんや学園祭に訪れた方々に好評でした。

 

 

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他