最新情報

イベント情報

オールしずおか新春講演会が開催されました

2018年01月25日

平成30年1月23日(火曜)グランシップ 6階 交流ホールにて、オールしずおかベストコミュニティ新春講演会が開催されました。晴天に恵まれ、会場には、企業、行政、福祉関係者など大勢の方にお集まりいただけました。

  

オールしずおかベストコミュニティ 小出理事長の挨拶のあと、来賓代表として静岡県障害者支援局 田光局長よりご祝辞をいただき講演会がスタートしました。

 講師には、株式会社 宇佐ランタン 谷川実 氏をお招きしました。

(株)宇佐ランタンは、大分県宇佐市にありビニールちょうちんの製造において、独自の技術確立で高品質の商品開発を業界トップクラスの業績を上げている会社です。

 社員の60%以上を障がいのある人で、提灯作りにおいて中心的な役割を担っています。失敗談や定着の工夫など実際の作業風景など見せていただき、分かりやすく講演していただきました。

会場外のロビーでは、「とも静岡店」の出張して授産製品コンクール受賞製品やしずおか授産ブランド商品などの紹介もまじえて、焼き菓子などを販売し講演会参加者の皆様にお買上げいただきました。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他