最新情報

情報福祉関連地域

静岡キャラバン隊「しずおか♡おでんジャー」参上!

2019年05月24日

静岡キャラバン隊 しずおか♡おでんジャーです。

おいしそうな名前がついていますが、私たちの目的は、おでんの推進活動ではありません。

私たちは、知的・発達障がいのある人たちの気持ちを知ってもらうために、「明るく!」{楽しく!」「分かりやすく!」をモットーに、見たり、聞いたり、体験してもらえる内容の公演を行います。

おでんジャーコンセプトは・・・・

おでんの鍋(社会)の中にはたくさんの具(人)があり、それぞれがいろいろな味を醸し出していますよね。

黒はんぺんという変わりダネもいるがなかなか美味しい(個性いっぱい)。

最後にダシ粉(理解)と青海苔(支援)をかけるとさらに美味しく(個性が生かせる)なりますよね。

どの人の人生も美味しく豊かになるように、障がいのある人のことをみんなに知ってほしい、こんなふうに接してもらいたい、見守ってもらいたい。そして障がいのある人たちの理解者が地域に増えたらいいな、そんな願いをもって「静岡キャラバン隊 〈しずおか♡おでんジャー〉」としての活動を始めました。

 

静岡市静岡手をつなぐ育成会の会員他 有志15人による、チーム「しずおか♡おでんジャー」応援しています。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他