最新情報

情報福祉関連

こども食堂のお誕生日会にケーキを届けました!

2020年07月10日

令和2年6月26日(金曜)函南町にある「おひさま食堂」さんへ三島市にある障害福祉サービス事業所「NPO法人エシカファーム カフェアルテ・スタジオアルテ」が、バースデーケーキをお届けしました。

利用者のみなさんが心を込めて作っています。

この事業は、赤い羽根の共同募金の助成金で行なわれており、こども食堂のお誕生日会に、地域の障がい福祉事業所で作られたケーキをプレゼントするというものです。
季節のフルーツをたくさん盛り、愛情も振りかけ、子供たちの喜んでいる顔を想像しながらケーキを作りました。

今から届けに行きます!

そんなケーキを見た子供たちの姿は、写真を見ていただければ一目瞭然。見ているだけで自然と笑顔がこぼれます。コロナウィルスの影響でなかなか開催出来なかったこども食堂ですが、対策をしっかりとたてて行われたお誕生日会はたくさんの笑顔と笑い声で溢れました。

子供たちは、ケーキに立てられたロウソクの炎を吹き消し
『ケーキが豪華でおいしかった。』

『「おめでとう」を言われてうれしかったです。』
と満面の笑顔で答えてくれました。ケーキは参加したお友達とみんなで、美味しくいただきました。

おひさま食堂の子供たちです。美味しそうなケーキを前にニッコリ!
カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他