最新情報

情報企業・団体

私たちにできること(株)もちひこの活動

2020年08月21日

社員の皆さんの、「コロナ禍の今、自分たちにできることで貢献をしたい!」「いま社会に役立てることは何かないだろうか」という熱い想いから、オールしずおかベストコミュニティの会員の静岡市清水区の株式会社もちひこ様は自社製品の素材を生かしたマスクなど、感染予防の製品を製作し、地域貢献に取り組んでいます。

医療現場での過酷な状況をニュースで知り、テントシート素材で作ったフェイスシールドを医療関係等に多数寄付されています。

また、ドライブスルー型PCR検査所向けのテント及び、防災救護テント、通気性とクッション性に優れたメッシュマスクをオンラインで販売するなど社会貢献と併せビジネスの面でも活動の幅を広げています。

フェイスシールドは、飛沫の付着や吸入による感染防護対策として使用できます。現在、製造販売しているのは、高い透明性・自己消化性・耐衝撃性を持つ樹脂である「ポリカーボネート」を使用しており、純国産製という安心感のある商品です。

コロナウィルスの早期の終息を祈り、皆様の感染拡大防止に広く役立てていただければ幸いです、という強い思いがつまっています。

詳しくは、もちひこ様の通販部門会社インダストリーアンドマネジメント様のホームページをご覧ください。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他