最新情報

情報

シフォン工房がリニューアル!

2020年10月07日

静岡市駿河区高松にある就労継続支援A・B型事業所の「こころ彩 まめったい」のシフォン工房が移転リニューアルしました。

以前の工房よりも広くなり、オーブンも機材も増えて利用者の皆さんの働く活力になっています!

「本格讃岐うどん こころ彩」のすぐ裏に移転したため、うどん屋さんで働いている方が、シフォン工房にサポートに行く、などの行き来が簡単にできます。

現在まめったいでは、スキル・モラル・出勤日数による評価制度で利用者の皆さんの向上心を強く持って働ける環境を整えていらっしゃいます。今までやっていなかった作業も覚えよう!分からない事や疑問に思った事は聞いて自分の力にしよう!と、とてもプロ意識を強く持った利用者さんが増えたそうです。

取材に伺った時に、ちょうど仕事中だった利用者の皆さんの仕事ぶりを拝見させていただきました!このシフォンケーキは自分が作っているんだ、という責任感を持って仕事に臨んでいて、とても活き活きとしていました。

10月22日(木曜)「こころ彩 まめったい」で利用者対象の職場見学会を開催します。

詳しい内容は、下記のチラシをご覧ください

こころ彩 職場見学チラシ

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他