最新情報

情報福祉関連

ウェルビー 静岡駅前センター「プログラム体験会」開催

2020年10月19日

静岡市葵区にある就労移行支援事業所 ウェルビー静岡駅前センターにおいて、令和2年10月7日(水曜)プログラム体験会が開催されました。


プログラム体験会は、「卒業生に聞いた!就職してから役に立ったプログラムを体験しよう!」と題して、就職した卒業生が訓練を振り返ったときに「訓練しておいてよかった。」と大変好評の、『ベーシックトレーニング(軽作業訓練)』と『パソコン訓練(事務職に行かせる実用的なデータ入力)』の2つです。


ウェルビー静岡駅前センターでは、入室前に手指のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策が取られています。

 

ソーシャルディスタンスに配慮した形で、就労移行の利用を考えている当事者の方だけでなく行政や支援機関の方など、10数名程の参加がありました。実際にパソコンを使ったデータ入力や軽作業訓練に挑戦し、行政や支援機関の方たちも慣れない様子で苦戦しつつも楽しんで取り組んでいただけました。

 

体験後の感想では「実際に体験して利用者さんがどんな訓練に取り組んでいるのか理解が深まった」「実践的な訓練をされていることを実感した」「当事者に案内する時により詳しく説明できそう」といった声がありました。

また当事者で参加していただいた方からは「疲れたが楽しんで集中出来た」との感想でした。

 

ウェルビー静岡駅前センターでは、個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから就職をお考えの方、就職したいけど少し迷いや不安がある方、お気軽にお問い合わせください。

 

【お問合せ先】

就労移行支援事業所 ウェルビー 静岡駅前センター

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 
エクセルワード静岡ビル 311号

TEL:054-266-3091
FAX:054-266-3092

mail:info@welbe.co.jp

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他