最新情報

情報

ABCしあわせ基金 寄付金贈呈式、車両贈呈式

2020年11月16日

2020年11月10日(火曜)、静岡市葵区にある静岡県総合社会福祉会館シズウエルにて、株式会社ABC様の社会貢献活動の一環である「ABCしあわせ基金」の寄付金贈呈式および車両贈呈式が執り行われました。

冨田英児代表取締役社長より、社会福祉法人 静岡県社会福祉協議会の神原啓文会長へ500万円の目録が贈呈され、同会長より感謝状が贈られました。

 

 

ABCしあわせ基金は、社会福祉事業への支援を目的に、㈱ABC創業50周年の記念事業の一環として、2003年6月に設立されました。
毎年、静岡県社会福祉協議会の同基金への寄附が行なわれています。この基金から福祉車両等が寄贈され、累計75台が静岡県内の社会福祉団体や民間非営利活動団体などで活躍しています。

本年は静岡県内の社会福祉関連61団体より応募があり、しあわせ基金運営委員会による厳正な検討の結果、3団体へ車両が寄贈されました。

 

 

社会福祉法人 ステップ・ワン(御殿場市)

 

 

社会福祉法人 引佐すみれの会(浜松市)

特定非営利活動法人 マム(沼津市)

 

 

各団体の代表者に目録のゴールドキーが手渡され、盛大な拍手で贈呈式が盛り上がりました。

シズウエルの玄関前には、利用者の皆さんが心待ちにしている新しい車両が待機しており、社会福祉法人ステップ・ワンの根上理事長は「利用者のみんなが待っています。新しい車を早く届けたいです。」と笑顔で話してくださいました。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他