最新情報

情報企業・団体

「にじのかけ橋」福産品展示即売会&古紙交換会 開催

2020年12月15日

三島市にある特定非営利活動法人「にじのかけ橋は、令和2年12月3日(木曜日)と4日(金曜日)の2日間、日清プラザ様、富士市にあるコアレック信栄株式会社様などのご協力のもと、日清プラザにおいて「三島市の障害者支援事業所の製品を集めた展示即売会と古紙交換会」を開催しました。

 

 

「新型コロナウィルスの影響で販売が落ち込むなど困っている事業所が多く、少しでも役に立つことができれば」との思いで開催され、三島市内11か所の障害福祉事業所が出店しました。心のこもった手づくりマスクや雑貨、みしまうなぎ野菜うなぎやさいそうめんなど様々な福産品が販売され、多くのお客様にお買い上げいただきました。販売会でお買い上げいただいたお客様、先着1,000名様には「オリジナル紙マスクケース」のプレゼントもあり、会場はにぎわいをみせていました。


また、古紙交換会では、牛乳パック5枚もしくは古紙5kg(段ボール・新聞除く)をトイレットペーパー1つと交換し、4日(金曜日)には来場1,000名様にお1人様1ロールプレゼントされました!トイレットペーパー6ロールを200円という価格でチャリティ販売され、600セット分の売上金額が三島市に寄附されました。

 

【出店事業所】

アルシオン

ワンルーチェ
えがお
さわじ作業所
・佐野あゆみの里
おんすいち
みんなのわが家
・見晴学園そらいろ
みはらしの丘
・ユースエイド
・ミストラル

 

イベントなどに関するお問合せは、直接、特定非営利活動法人 にじのかけ橋までお願いいたします。

 

【お問合せ先】

特定非営利活動法人 にじのかけ橋
〒411-0854
静岡県三島市北田町7-29
TEL:055-941-8278 FAX:055-957-3889

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他