最新情報

情報

「めねぎのうえんのガ・ガ・ガーン!」のご紹介

2021年12月28日

浜松市でユニバーサル農園を実践している「京丸園」の実話を基にした絵本「めねぎのうえんのガ・ガ・ガーン!」が令和3年12月3日(金曜日)に出版されました。



「めねぎのうえんのガ・ガ・ガーン!」は、京丸園の代表取締役 鈴木厚志さんが実際に体験した実話を基に、障がい者とは何かを身近に考える絵本です。親しみのある絵と分かりやすい文章で、子どもさんが読みやすいのはもちろん、大人が読んでも大事な事が伝わってきます。

 

京丸園株式会社 代表取締役 鈴木厚志さんのコメントです。

障がいのある人たちと出逢い自分の関わり方をかえることで、いろいろな人達と一緒に働けるようになることを学び、農業経営にも大きな影響を与えることに気づくことができました。多くの方々の手助けと知恵が集まり農福連携「ノウフク」となって全国に活動が広がっています。

この開かれた道は将来どんな形に発展していくのでしょうか?楽しみで仕方がありません。多様な人達が活躍する場が広がることを心から願っています。


こちらの絵本は合同出版のサイトからお買い求めいただけます。


【概要】

「めねぎのうえんのガ・ガ・ガーン!」

◇絵・文 多屋 光孫

◇定価 本体1,800円+税

◇B5判変型(237×182ミリ)48ページ 上製カラー

◇ISBN 978-4-7726-1480-1

◇全国書店、ネット書店各店で好評発売中

 

◆静岡新聞に紹介されました

 

カテゴリー: 農福イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他