企業と福祉事業所の連携事例 詳細

No. R29
地域 静岡市清水区
企業名 はごろもフーズ株式会社
福祉事業所名
内容

 CSR活動の一環として、福祉事業所へノベルティグッズなどの購入や様々支援活動を行なっている「はごろもフーズ株式会社」様から、本年度も株主優待品の一部として福祉事業所製品を採用していただきました。

 本年度の商品は、浜松市にある障害福祉事業所「特定非営利活動法人 せきれい 作業所せきれい」の天竜杉割箸です。

 この割り箸は、作業所せきれいの地元 天竜杉の間伐材を原料として、森林エコにこだわり、また漂白処理をおこなっておらず、ほのかに漂う木の香りが、うれしい安心安全な高級割箸です。
「作業所せきれい」は、割箸の他にもコースターやカスタネットなど色々な木製品を製造しています。

 はごろもフーズ株式会社様(本社 静岡市清水区)へ、平成29年5月26日 藤枝市にある障害福祉事業所(特)障害者活動支援団体げんきむら げんきむらプリント工房が製造した「とり柄手ぬぐい」が納品されました。

 昨年度は、藤枝市にある障害福祉事業所(特)障害者活動支援団体げんきむら げんきむらプリント工房が製造した「とり柄手ぬぐい」が納品されました。干支の「鳥」をモチーフにしたデザイン商品というご要望があり、「げんきむら」では、利用者がデザインした15点を提出し、写真のデザインが採用され2,400枚納品されました。

 

 

 

 

 

写真

 

連携事例一覧に戻る