アピタ静岡店 「販売会・ものづくり体験会」開催!
2019年02月18日平成31年2月16日(土曜)、静岡市駿河区にあるアピタ静岡店にて、静岡県内12ヶ所の障がい福祉事業所が集まり、各事業所自慢の焼き菓子・縫製品・雑貨などの販売と、こども達がもの作りを楽しめる「ものづくり体験会」が行なわれました。
今回は、しずおか授産品ブランド化推進事業で選定を受けた遠州綿紬の「くるみえぷろん」を製造・販売する「ワークショップくるみ(浜松市南区)」と、菌床しいたけを生産・販売する「よしもとファーム(静岡市葵区)」、お豆腐作りで出るおからを使用したクッキーを製造・販売する「ゆうゆう舎(静岡市清水区)」の3事業所に初参加いただきました。
また、今回も「ものづくり体験コーナー」が盛況で、「マミー・ケア・サポート友の風(静岡市葵区)」による「おひな様グラスデコ作り」「ブレスレット作り」は、大勢の親子連れで賑わいました。
NHK静岡の取材も入り、当日のニュースで販売会の様子が放映されました。また、事業所のメンバーさんも一生懸命販売を行い、大盛り上がりの販売会とものづくり体験会でした。