最新情報

情報

令和4年度オールしずおかベストコミュニティ総会 開催しました

2022年06月28日

令和4年6月24日(金曜日)障害者働く幸せ創出センターにおいて、認定NPO法人オールしずおかベストコミュニティの通常総会を開催いたしました。

 

 

寺田 千尋 副理事長より開会の言葉があり、次いで本総会が有効に成立した報告がありました。

 

 

小出隆司理事長から挨拶のあと、来賓を代表して、静岡県健康福祉部 障害者支援局長 森岡克明 様 にご祝辞をいただきました。

 

総会は、社会福祉法人 復泉会 中野議長の進行により粛々と進み

第1号議案 令和3年度事業報告(案)及び令和3年度収支決算(案)
第2号議案 令和4年度事業計画(案)及び令和4年度収支予算(案)
第3号議案 任期満了伴う役員(理事)候補者の12名(再任10名、新任2名)選任

について審議し、原案通り議決されました。

 

 

新理事の 吉村強理事 及び 遠藤洋輔理事 の紹介がありました。

休憩をはさみ、新しく理事長に就任した 越膳徹理事長 より挨拶があり、小出隆司元理事長より退任の挨拶もありました。 最後に、安間副理事長から閉会挨拶があり終了しました。


総会後に行なわれた記念講演は、村田ボーリング技研株式会社 代表取締役 村田光生 氏に講師をお願いいたしました。

 

 

平成25年に坂本光司研究室で学んだことをきっかけに、「社員とその家族、そして取り巻く全ての人々の安心と幸福を実現する」という目標を掲げて、良い会社づくりに取り組み 第12回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞 審査委員会特別賞」を受賞されました。「いい会社作りに右往左往」を演題に、これまでの失敗談や順調ではなかった道のりなどをお話しいただき、経営のヒントとなる内容満載で講演していただきました。

 

カテゴリー: 農福イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他