最新情報

事例情報

マルイ・モディ静岡店 福産品応援展示開催中!

2020年07月28日

マルイ・モディ静岡店 3階イベントスペースで、令和2年6月20日(土曜)から8月20日(木曜)まで「ダイバーシティ&インクルージョン」として、福産品の展示を行なっています。

「ダイバーシティ&インクルージョン」とは、性別・年齢・国籍・障がいの有無等の属性にかかわらず、それぞれの個を尊重し、認め合い良いところを生かすこと、とされています。

マルイ・モディ静岡店は昨年の12月に東日本大震災を体感した宮城県内の障がい者、福祉職員の「あの日」と「ソレカラ」、これまでの歩みと思いを伝えるミニパネル展を開催したり、福祉応援展示を開催するなど、マルイにご来店の若年層の方に福祉に対する関心を持っていただけるイベントを多く開催していただいております。

会場では、ふじのくに福産品ブランド認定商品の「遠州綿紬 くるみえぷろん」を展示しています。

遠州綿紬は、日本の四季から生まれた温かみのある色とやわらかな質感が特徴の生地で、浜松繊維デザインのルーツと呼ばれています。
くるみえぷろんは、お出かけできるエプロンというコンセプトで、洋服感覚で着られるエプロンです。紐タイプとボタンタイプの2つのタイプがあります。紐タイプは4WAYで着回しが楽しめます。

平成29年度静岡県授産製品コンクール(縫製品部門)静岡県健康福祉部長賞を受賞しており、静岡県ブランド化推進事業で活用されています。また、プレゼントとしても喜ばれています。

カテゴリー: イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他