最新情報

情報

初めてのネイル体験!キラキラの爪になりました

2021年10月15日

令和3年10月14日(木曜日)島田市金谷にあるウエルシア薬局島田金谷店内のウエルカフェにて、認定NPO法人フリースペース・うぇるびー 就労継続支援B型事業所りんごの利用者さん2名にネイル体験をしてもらいました。

 

 

2人は、最初緊張している様子でしたが、手のマッサージをしてもらうと「気持ちいい!」とリラックスして緊張もほぐれ、ベースコート・ネイル・トップコートと順番に塗り進むにつれ、キラキラと光る爪に笑顔がこぼれました。

 

 

 

「乾くまで触らないでね」と、ビューティーアドバイザーの方に言われて、触りたくなるのをグッと堪えている間に、眉のメイクやお肌診断をしてもらい、いつもとちょっと違う自分の顔に恥ずかしそうにしていましたが、「楽しかった!」と喜んでくれました。

 

手のマッサージも、ネイルをするのも初めてという事でしたが、とても楽しんで参加してくれました。

ビューティーアドバイザーの皆さんも「とても楽しかったです。」と和やかなネイルサロン会になりました。

 

 

今後も、ウエルシア薬局株式会社様では、県内各地にある「ウェルカフェ」おいて、同様のネイルサロン会を実施していく予定です。ご希望の事業所は、オールしずおかベストコミュニティまでご連絡ください。

 

◆静岡新聞に掲載されました

カテゴリー: 農福イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他