最新情報

情報

ワークショップくるみの「遠州綿紬」

2021年10月20日

浜松市南区にある社会福祉法人復泉会 ワークショップくるみでは、遠州の文化を継承する「遠州綿紬」や、環境に優しい「フラワーたわし」の製造販売、紙製品の下請事業などを請け負い、地域社会に貢献しています。

 

今回は、ワークショップ くるみの佐々木さん、内山さんから、人気商品の「遠州綿紬」についてご紹介いただきました。

 

 

自分用に、プレゼント用に、遠州綿紬を使用した商品が多種多彩でそろっています。

遠州綿紬カタログでは、くるみえぷろん、くるみすもっく、かーどけーす、めいしいれ、はんかち、ますくをご紹介しています。

   〝見て 触れて 使ってみて〟 

お気に入りを お世話になったあの方へもプレゼント!

ご希望の方はワークショップくるみまでご連絡ください。

 

 

遠州綿紬を使った製品を作り始めて約10年。今年度初めて作ったカタログで、くるみえぷろんをはじめとした商品の数々をご紹介しています。カタログは、NPO法人オールしずおかベストコミュニティにも置かせていただいています。

 

     

 

丁寧な縫製で、丈夫でオシャレな遠州綿紬のくるみえぷろん。ふじのくに福産品ブランド認定商品、平成29年度静岡県授産製品コンクール(縫製品部門)静岡県健康福祉部長受賞の製品です。こちらの商品は、ふじのくに福産品WEBカタログでもご覧いただけます。

 

 

◆中日新聞に紹介されました

 

 

カテゴリー: 農福イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他