最新情報

情報

赤い羽根課題解決プロジェクト募金助成事業「カフェ就労」報告

2022年10月12日

令和4年10月1日(土曜日)に障害者働く幸せ創出センターにおいて、”赤い羽根”課題解決プロジェクト募金助成事業「障がいのある人の就労を考えるみんなの集い」カフェ就労を開催いたしました。

 

 

「カフェ就労」とは、障がいのある人が就労や生活の悩みを解消し、健康で楽しく働き、仲間とつながるためのカフェ形式の交流会です。令和4年1月から3月の3か月間、静岡県共同募金会と協働して、寄付先を選べる赤い羽根募金「赤い羽根 課題解決プロジェクト基金」で「カフェ形式の交流会」を開催するための募金活動を行い、多くの皆様からあたたかな気持ちをいただき、無事開催することができました。

 

当日は、「知って得するスマートフォン活用術」と「おいしい簡単・和ピクルス講座」の2つのワークショップや、ミニコンサートやミニライブが開催され、「SNSについて学ぶことが出来た」、「ピクルスを家でも作って食べさせてあげたい」、「楽しい時間を過ごした」、「セミナーもコンサートも良かった」「来年もまた来ます」・・・等、参加された方々から喜びの感想を多数頂きました。


はたらく障がいのある方々が充実した時間を過ごすことが出来たのも、みなさまのあたたかなお気持ちのお蔭です。本当にありがとうございました!

 

◆プレスリリース・・・静岡新聞で紹介されました

カテゴリー: 農福イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他