最新情報

情報

おいしいお菓子をありがとう! 【こども食堂「うちっち」】

2023年02月15日

オールしずおかベストコミュニティでは、静岡県共同募金会から”こども食堂赤い羽根バースデイ”「こども食堂誕生日会・福産品応援事業」を受託し、こども食堂へ福祉事業所で作られたケーキ・焼き菓子をお届けしています。

地域で子ども達を見守り、交流の場となっているこども食堂。今回は、富士市のこども食堂「うちっち」をご紹介します。

 

 

今年度は社会福祉法人富士市社会福祉協議会 まつぼっくりと、NPO法人朝霧みどりの家から、焼き菓子をお届けしました。
「うちっち」は、個人で活動しているこども食堂です。地元の高校の生徒さん達がボランティアで参加し、子ども達と楽しく交流しています。

お届けしたお菓子に子ども達は、「おいしいがいっぱい入っている感じ!」「こんなに豪華なお菓子をもらえて嬉しい!」と、とても喜んでくれているそうです。

代表の小川さんは、「地元の福祉事業所さんからのお菓子を届けてもらって、とても嬉しいです。かわいい包装紙でラッピングしているので、更に子ども達も喜んでいます。」と仰っていました。

 

 

カテゴリー: 農福イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他