最新情報

情報

にじのかけ橋 三島市へチャリティー募金寄付

2022年02月22日

当法人の会員である、三島市にある特定非営利活動法人にじのかけ橋は、令和4年1月31日(月曜日)にトイレ紙チャリティ販売の売り上げ金額を「コロナ禍で大変な人たちのために使ってほしい」と同市に寄付しました。

 

チャリティは、令和3年12月3日(木曜日)と4日(金曜日)の2日間、富士市にあるコアレック信栄株式会社様などのご協力のもと、日清プラザで開催された「第2回市内障害者支援事業所製品展示販売会」で実施されたもので、展示販売会へは、市内11か所の障害福祉事業所が参加しました。

 

なお、にじのかけ橋では、コアレック信栄株式会社様などのご協力のもと、仕事が減少している障害福祉事業所を支援しようと、就労継続支援事業所支援事業プロジェクト「古紙(雑紙:MIXペーパー)の回収事業」を行っております。

 

各就労支援事業所や事業所関係者(職員や利用者)の家庭ででる古紙、または関係者のご近所ででる古紙、お付き合いのある企業からでる古紙などを回収しにじのかけ橋に納品するお仕事になります。

 

集めて頂いた古紙はコアレックス信栄様にてリサイクルされ、トイレットペーパーやティッシュペーパーに再生されることで環境にやさしいお仕事です!
再生されたトイレットペーパーを使用することで資源循環になりSDGSへの第一歩になります。

 

就労継続支援事業所支援事業プロジェクト「古紙の回収事業」(pdf)

 

 

◆伊豆日日新聞に紹介されました

 

お問合せなどは、直接にじのかけ橋までお願いいたします。

 

【お問合せ先】

特定非営利活動法人にじのかけ橋
就労継続支援B型事業所ミストラル

〒411-0821
三島市平田115-7
TEL:055-955-5711
FAX:055-955-5712

 

 

 

カテゴリー: 農福イベントセミナー公募事例情報企業・団体福祉関連地域その他